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プライバシーポリシー

株式会社G7ジャパンフードサービス(以下、「当社」といいます)は、個人情報の重要性を尊重し、その保護の徹底を図るために、個人情報の保護に関して適用される法令を遵守するとともに、以下のとおりプライバシーポリシーを設定し、それに基づいた活動を致します。

本プライバシーポリシーは、お客様およびお取引先の個人情報に関係するすべての活動に適用します。そのため、当社ホームページに掲出する他、必要に応じて当社印刷物においても提供することとします。

  1. 1. 個人情報とは

    「個人情報」とは、氏名、郵便番号、住所、電話番号、年齢、生年月日、性別、職業、メールアドレス等の情報で、個人を特定で きる情報をいいます。

  2. 2. 個人情報の収集・利用に当たって

    当社がお客様およびお取引先の個人情報を収集する場合には、合理的に必要な範囲に限定するものとし 、その目的および共同利用者を明確にした上で、お客様およびお取引先の判断でご自身の個人情報を提供いただけるよう明示するものとします 。また、予め明示した利用の範囲を超えて、個人情報を利用する必要が生じた場合は、その新たな利用目的を連絡し、お客様およびお取引先の 判断にて同意或いは拒否の判断をいただくものとします。お客様およびお取引先がご自身の個人情報の提供を希望されない場合、又は新たな利用目的への利用に同意されない場合は、個人情報が不 可欠なサービスについてはご利用いただけないことがありますので、ご了解ください。

  3. 3. 個人情報の管理保護について

    お客様およびお取引先から提供いただいた個人情報は、管理責任者の責任の下、適切な管理を行うものとし ます。外部からの不正なアクセス、紛失、破壊等に対しても、必要かつ合理的な対策を行うものとし個人情報保護に努めます。また、当社は、当社サービスをよりよいものとして提供のために、必要な範囲で個人情報の取り扱いを契約事業者に委託することがあります。その場合、当社は、当該事業者に対して契約等の措置を通じて、個人情報の管理保護を適切に履行させるものとします。

  4. 4. 個人情報を第三者に提供しないこと

    当社は、以下の場合を除き、お客様およびお取引先の個人情報を第三者に提供しないものとします。

    • お客様およびお取引先の合意がある場合
    • 上記3.の当社サービスを提供するために必要な範囲で契約事業者に委託する場合
    • 法令に基づき、あるいは警察などの公的な機関から、適法に個人情報の提供を求められた場合
  5. 5. 当社保有個人情報の開示について

    お客様およびお取引先が、自らの個人情報の開示を要請された場合、当社は、個人情報の保護に関する法律(2005年4月1日完全施行、以下「個人情報保護法」といいます)に従い、以下の場合を除き、当社所定の手続きにより遅滞なくまた必要な調査等のうえ、法令の定める期間保有する当該お客様およびお取引先の個人情報を開示するものとします。

    • お客様およびお取引先又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 当社の事業に著しい支障を及ぼすおそれのある場合
    • 開示することが、法令に違反することになる場合
  6. 6. 当社保有個人情報の訂正・追加・削除、および利用停止について

    お客様およびお取引先が、当社が保有する当該お客様およびお取引先の個人情報の訂正・追加・削除(以下、「訂正等」といいます)を希望される場合、当社は、個人情報保護法に従い、当社所定の手続きにより遅滞なくまた必要な調査等のうえ、法令の定める期間保有する当該お客様およびお取引先の個人情報を訂正等するものとします。

    また、お客様およびお取引先が、当社の提供するメールマガジンなどの情報提供サービスへの個人情報の利用停止(以下、「利用停止」といいます)を希望される場合も、当社は、同様に個人情報保護法に従い、遅滞なく本人確認など必要な当社所定の手続きにより遅滞なくまた必要な調査等のうえ、当該個人情報の利用を停止するものとします。

  7. 7. ご注意ください

    Webサイト上においては、本プライバシーポリシーは当社が提供するサービスや当社が管理・運営するWebサイトが対象です。当社のWebサイトに、当社が管理・運用していない外部のサイト等をリンクしていることがありますが、当社は、当社が管理・運用していない外部のサイト等の内容サービスについては、責任を負いかねますので、ご注意ください。

  8. 8. 本プライバシーポリシーについて

    本プライバシーポリシーは適宜見直しを行い改定することがあります。その場合、改定されたものを掲出することとします。

  9. 9. お問い合わせ

    本プライバシーポリシーに基づくご連絡やその他の個人情報に関するお問い合わせは、以下にご連絡ください。

    当社「個人情報受付窓口」(9:00〜17:30/土・日・祝祭日および夏季休暇・年末年始を除く)
    ダイヤル:072-627-7707
    添付1:個人情報の開示、訂正等、利用停止のための手続き
    制定日:2005年4月1日

添付1:当社プライバシーポリシー「5.当社保有個人情報の開示について」および「6.当社保有個人情報の訂正・追加・削除、および利用停止について」に定める当社所定の手続きについて

  1. 1. 当社保有個人情報の開示を希望される場合の手続き

    当社は、個人情報保護法の定めに従って、法令の定める期間保有する個人情報について、開示請求があった場合には、当社は、当該お申し出人が「本人」であることを確認した上で、開示することとします。 個人情報の開示の希望は、下記の必要書類(AおよびB)を同封の上、下記宛名への郵送(できるだけ配達記録郵便にてお送りください)の方法にて受付致します。当社は、提示されたAおよびBの書面を確認のうえ、「本人」であると確認できた場合には、郵送にて書面を交付する方法にて、当該お申し出人の個人情報を開示することとします。 なお、送付された書類で「本人」確認ができないと当社が判断した場合、開示要請には応じられません。また、開示要請の際に送付いただいた書類は返送いたしませんので、ご了解ください。

    A.開示要請書
    当社指定書式に必要事項を記載の上、Bの「本人」確認書類とともに、下記の当社宛先まで、郵送ください。
    B.「本人」確認のための書類
    当社サービスに登録されている住所および氏名が確認できるもので、行政官庁、またはそれに相当すると当社が判断できる機関が発行した証明 書(例:住民票(原本)、運転免許証(写し)、健康保険被保険者証(写し)等)
    代理人による開示請求の場合は、「本人」確認できる書類について、依頼人および代理人双方の「本人」確認用の書類、および依頼人から代理 人への委任状(実印にて押印されたもの)、および依頼人の印鑑証明書
    C.郵送宛先
    〒567-0034 大阪府茨木市中穂積1-1-59茨木中穂積ビル501号
    株式会社G7ジャパンフードサービス
    「個人情報開示」受付係
    ※ 開示要請書の配達確認のため、できるだけ配達記録郵便にてご郵送ください。
  2. 2. 当社保有個人情報の訂正等、利用停止を希望される場合の手続き

    当社は、個人情報保護法の定めに従って、法令の定める期間保有する個人情報について、個人情報の訂正等或いは利用停止を希望される場合も、上記「当社保有個人情報の開示を希望される場合」同様に、以下に定める通り、「本人」確認を行ったうえで、必要な手続きを行うものとします。
    個人情報の訂正等或いは利用停止の希望は、下記の必要書類(AおよびB)を同封の上、下記宛名への郵送(できるだけ配達記録郵便にてお送りください)の方法にて受付致します。当社は、提示されたAおよびBの書面を確認のうえ、「本人」であると確認できた場合には、希望されている個人情報の訂正等或いは利用停止の手続きを行い、書面にてその旨を通知することとします。
    なお、送付された書類で「本人」確認ができないと当社が判断した場合、訂正等或いは利用停止のご希望には応じられません。また、要請の際に送付いただいた書類は返送いたしませんのでご了解ください。

    A.訂正等・利用停止要請書
    当社指定書式に必要事項を記載の上、Bの「本人」確認書類とともに、下記当社宛先まで、郵送ください。
    B.「本人」確認のための書類
    当社サービスに登録されている住所および氏名が確認できるもので、行政官庁、またはそれに相当すると当社が判断できる機関が発行した証明書(例:住民票(原本)、運転免許証(写し)、健康保険被保険者証(写し)等) 代理人による請求の場合は、「本人」確認できる書類について、依頼人および代理人双方の「本人」確認用の書類、および依頼人から代理人への委任状(実印にて押印されたもの)、および依頼人の印鑑証明書
    C.郵送宛先
    〒567-0034
    大阪府茨木市中穂積1-1-59茨木中穂積ビル501号
    株式会社G7ジャパンフードサービス
    「個人情報訂正等・利用停止」受付係
    ※ 訂正等・利用停止要請書の配達確認のため、できるだけ配達記録郵便にてご郵送ください。
  3. 3. 費用

    個人情報の開示・訂正等のための当社の手続きにおいて、当社がサービス利用者から費用をいただくことはありません。 しかしながら、上記1.および2.に於いて、要請された手続きのために、当社へ必要書類を郵送いただく費用はご負担いただきます。また、サービス利用者が本人であることを証明いただくための資料をご用意いただく際に、費用が発生する場合がございます。

  4. 4. 個人情報の開示・訂正等のための手続きについて

    ここに定める個人情報の開示・訂正等のための手続きは、適宜見直しを行い改定することがあります。その場合、改定されたものを掲出することとします。

  5. 5. お問い合わせ

    ここに定める個人情報の開示・訂正等のための手続き或いは上記に記載のない事項に関してのお問い合わせは、以下にご連絡ください。

    当社「個人情報受付窓口」(9:00〜17:30/土・日・祝祭日および夏季休暇・年末年始を除く)
    ダイヤル:072-627-7707

開示要請書 訂正等・利用停止要請書
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